お問い合わせ

NEWSお知らせ

臨時休塾期間延長のお知らせ

2020.04.14

臨時休塾期間の延長につきお知らせいたします。

 

休塾期間に入り1週間になりますが、感染拡大の収束とは言い難い状況です。
そこで、誠に残念ではありますが、休塾期間の延長をさせていただきます。
4月8日~19日までの授業につきましては、先日お伝えした通りに後日振替にて対応いたします。

 

【臨時休塾延長期間】
4月15日(水)~19日(日)
●開室時間
(平日)16:30~21:00
(土日)14:30~19:00
※20日(月)は定休日となります。

 

今後の授業再開につきましては、社会状況を見据えて決めてまいります。
現状では、以下の点に留意して21日(火)からの授業再開を検討しております。

 

①授業再開から5月6日までの授業参加は強制するものではありませんので、ご家庭でご判断ください。
この間にお休みされた授業については、後日振替をさせていただきます。

 

②グループ指導は今のところ在籍生が少なく、個別指導は1:2の少数で対応できます。
また、個別指導8席と3つの教室を有しておりますので、間隔を空けての授業を実施していきます。

 

③感染予防対策をこれまで以上に実施していきます。

 

当然ですが、感染が今以上に広がるような状況に陥った場合は、再開も先延ばしにしなければなりません。
先の見えない状況ですので、19日(日)の段階で、再度お知らせいたします。

 

【宿題について】
現在、学校よりの宿題も多く課されているとの声もお聞きしております。
学校と塾より二重に宿題を出された状態で、とても大変なお子様については学校の宿題を優先させてください。
塾より先日お配りした宿題につきましては、以下のように対応させていただきます。

 

①配布した宿題が終わってしまい、さらに宿題をご希望の場合はご連絡ください。
新しいものを準備させていただきます。
②先日配布の宿題は、遅くとも授業再開後の初めの授業でご提出ください。
新しい宿題をご希望の際は、新しい宿題と交換に終えた宿題をご提出ください。
終えた宿題については、講師の方で確認して理解不足の個所は個別に指導をさせていただきます。

 

【質問対応時間について】
引き続き家庭学習での質問にお答えいたします。
積極的なご利用をお待ちしております。

 

●質問対応時間
(平日)17:00~21:00
(土日)15:00~19:00

 

●質問方法
①電話:029-869-5092
②FAX:029-869-5124(書式は問いませんが、学年と氏名、質問内容を必ず書いてください)
③メール:jyuku@tsuku-sin.jp
④ご来塾:質問対応時間内は講師が常駐しております。保護者の方のご判断の上、感染防止対策をしっかりされてお越しいただいても結構です。なお、質問対応時間内での自習もできます。
⑤LINE:LINEが使用できる方はご利用いただけます。【ID】tsuku-sin 又は下記のQRコードより、アカウント名「つくば進学塾」の友達申請をお願いします。質問内容に応じて通話又はビデオ通話にて回答させていただきます。ビデオ通話ですとホワイトボードを使用してのリアルタイムな解説が可能です。※アカウント名は新塾名の「つくば進学塾」ですのでご注意ください。

◆LINE質問手順◆
①まずはメッセージにてご連絡ください。
②こちらより質問内容等を確認いたします。
③内容に応じてメッセージか通話、ビデオ通話にて解説をいたします。

 

【その他】
4月30日(木)は移転作業のため休塾といたします。
その日の授業につきましては、後日振替をさせていただきます。
5月1日(金)より「つくば進学塾」として新しい教室で再スタートいたしますので、宜しくお願いいたします。

 

塾長 須賀 清

PAGETOP