お問い合わせ

NEWSお知らせ

土浦第一高等学校合格おめでとう!Kくんの声をアップしました。

2021.05.14

土浦第一高等学校、合格おめでとう!頑張ったKくんの声をアップしました。

 

<受験勉強で、大変だったことは何ですか>

1日の勉強量を増やすことや、限られた勉強時間の中で効率良く取り組むよう努めることです。他には勉強の計画を立てて、それに沿って勉強することです。

 

<苦手な科目はありましたか。また、それをどのように克服しようとしましたか>

国語が特に苦手でした。小説や物語などの文で点数を落としていることに気づいたため、それを重点的に努力しました。その他に得意な科目で100点に近い点数を取れるように努力することで、苦手科目の失点の影響をできるだけ弱めました。

 

<当塾を選ばれた理由や、当塾に期待をされていたことは何ですか>

以前、姉をこの塾に通わせていた母が、私にこの塾を勧めてきたため、母はこの塾に信頼していると思ったからです。

 

<当塾に通われての満足度をお聞かせください>

満足している。

 

これから受験を迎える後輩へのアドバイスをお書きください>

勉強する上で最も大切だと感じたのは、問題やテストの見直しです。単に問題の正誤だけを見るのではなく、その問題を解く過程で、どのようなところで間違ってしまったのかを把握し、改善することが重要です。

 

<当塾に対してのご感想やご要望、または、改善点などをお聞かせください>

私を指導してくださり、本当にありがとうございました。私が第一志望の高校に入学できたのは先生の指導があったからだと思います。勉強についての能力だけでなく、努力する習慣なども身についたのではないかと思います。3年後、良い報告ができるように、教わったことを忘れず頑張りたいと思います。改めて一年半ありがとうございました。

 

PAGETOP